お客様を貴社のファンに!ロイヤルカスタマー化!e-boss®オムニパック 『e-boss®(イーボス)オムニパック』は、NTTデータスマートソーシングが提案する、リアル店舗とECサイトを橋渡しする 顧客向けスマートフォンアプリケーション(スマホアプリ)をスピーディーに構築できるソリューションです。

オムニチャネル構築についてお悩みではありませんか?

オムニチャネルが何かわからない...。
ECと店舗の顧客データを一元管理したい。
顧客に向けた特典を考えたい。
特定の顧客にクーポンを配布したい。

e-boss®オムニパック導入で解決!

オムニパック導入で解決!
オムニチャネルとは
オムニチャネルとは、実店舗やECサイトなどのあらゆるチャネルを連携させて顧客にアプローチをかけようとする施策のことです。 複数のチャネルから一貫性のある販促施策を展開することで、 より質の高いサービスを現実化し、売り上げ向上やロイヤルティの高い顧客を生み出すことにもつながります。
店舗とECの顧客データを一元管理
『e-boss®オムニパック』は、実店舗とECサイトそれぞれの購買履歴や顧客情報データを連携できるスマートフォンアプリを簡単に導入できます。 これにより両チャネルの顧客データの一元管理が可能となります。
顧客へ多様なアプローチ
顧客が『e-boss®オムニパック』のスマホアプリをインストールすると、店舗ブログの表示、店舗リストの表示、ニュースの配信、クーポンの発行、 PUSH通知によるメッセージ送信などが可能です。これにより、顧客へのアプローチの幅がひろがります。
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顧客の見える化
スマホアプリを通じて、アプリユーザーの属性情報や購買履歴情報からアプローチすべき顧客を可視化します。年齢、職業、居住地など、 抽出したい特定の条件によって絞ったアプローチが可能となり、個々の顧客に最適なサービスを提供できます。
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050-5546-9030 受付時間 平日9:30-18:00

SUMMARY 概要

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『e-boss®オムニパック』は、顧客情報やリアル店舗とECサイトそれぞれの購買履歴等をデータ連携できるスマートフォンアプリ (以下、スマホアプリ)を簡単に構築するソリューションです。本ソリューションの導入により、 小売店はリアル店舗とECサイトの両チャネルをまたいだ販促施策を展開することが可能となります。小売店の顧客(以下、アプリユーザー)にとっても、 アプリから自身の属性や状況に合った情報を得られることで、自身の都合や好みに合わせたショッピングを楽しむことができるようになります。

スマートフォンアプリを中心に、消費者の購買を促す効果的なアプローチが可能

リアル店舗とECサイトのデータ連携により情報分析に基づいた戦力が立てられる

店舗顧客へスマホアプリをご利用いただくことにより、店舗とECの双方から顧客へのアプローチをかけることができます。 また、店舗の案内も、チラシのみならず、ニュース/ブログ/クーポンやPUSH通知と、販促施策の幅が広がります。

e-boss®オムニパックは、以下のサービス・機能で構成されます。

オムニパック導入で解決!
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スマホアプリ開発サービス
アプリユーザーが利用するスマホアプリを開発・提供します。スマホアプリは要望に応じて、 機能やレイアウトをカスタマイズして開発するため、ゼロから検討するよりも開発時間とコストを抑えられます。
サイトコンテンツ管理機能
小売店からアプリユーザーに対する、店舗ブログの表示、店舗リストの表示、ニュースの配信、クーポンの発行、 PUSH通知によるメッセージ送信(一斉同報やセグメント化した顧客へ)が可能です。
既存の基幹システムやECシステムとの連携機能
既存の基幹システムやECサイトシステムに大きな変更を加えることなく、顧客情報・購買情報等の連携が実現できます。 ECサイトがない場合は、別途、サイト構築ソリューション「ECサイト構築サービス(e-boss® Front)」の提案も可能です。 ポイント管理システムとの連携が必要な場合は、別途オプションにて柔軟に対応します。
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MERIT 本ソリューション導入のメリット

リアル店舗とECサイト間の連携に役立つコンテンツ・機能一式が揃っており、まずは手軽にチャネル連携に着手したいというニーズに対応可能です。
スマホアプリを通じて、アプリユーザーの属性情報や購買履歴情報を一元管理することが可能となり、アプリユーザーの“見える化”を促進します。これにより、小売店は、 属性によってセグメント化されたアプリユーザーにマッチした販促施策(ニュース配信、クーポン発行、イベントの訴求等)の展開が可能となり、アプリユーザーの購買行動を促進します。
アプリユーザーにとっては、店舗ブログの閲覧による最新情報入手や、近辺にある店舗からのクーポン受信など、チャネルをまたがった利用が可能になり、小売店全体へのロイヤリティ向上につながります。

FUNCTION 主な機能

1.スマホアプリ
店舗ブログ閲覧機能
店舗が提供しているブログを閲覧することができます。GPS機能を利用した店舗リスト表示機能により、最寄りの店舗を手軽に検索することができます。
ニュース閲覧機能
属性情報でセグメント化されたアプリユーザー、またはアプリユーザー全員に対して配信されたニュースを表示することができます。また、配信されるメッセージを一覧化し表示することができます。
クーポン表示機能
属性情報でセグメント化されたアプリユーザー、またはアプリユーザー全員に対して配信されたクーポンを表示することができ、購買行動を促進します。
購買履歴情報表示機能
リアル店舗とECサイトを合わせた、自分の購買履歴を確認することができます。
店舗リスト表示機能
店舗一覧を表示することができます。GPSと連動し、アプリユーザーが現在地より近い店舗リストを検索できるため、来店しやすくなります。
バーコード表示機能
店舗会員IDを表すバーコードを表示します。ポイント管理システム等と連携させることで、アプリユーザーが自身の購買履歴や所有ポイントを確認することができます。
GPS連動メッセージ受信機能
スマートフォンのGPSと連動し、アプリユーザーが店舗所在地の一定範囲に入っている場合、店舗からのPUSH通知のメッセージを受信し、閲覧できます。これにより近隣店舗のセール情報やイベント情報等を受け取ることができます。
2.管理画面
スマホアプリ管理機能
アプリIDおよびアプリユーザー情報(ニックネームや性別などの属性情報、購買履歴情報)を管理することができます。
店舗リスト管理機能
店舗情報(店舗名、住所、営業時間、地図表示等)を編集・管理することができます。
クーポン発行管理機能
アプリユーザーが所持しているスマホアプリに向けて、属性でセグメント化されたクーポンを発行することができます。
ログイン管理機能
管理画面へログインするアカウントを作成・編集することが出来ます。複数店舗の管理を行うことができるエリア担当者向けアカウント発行や、店舗個別のアカウント発行を行うことができます。
メッセージの送信管理機能
アプリユーザーが所持しているスマホアプリに向けた通知メッセージを登録、送信できます。全利用者への一斉配信のみでなく、GPSと連動し店舗近辺に居るアプリユーザーに限定したメッセージ配信も可能です。また、配信時刻(予約、即時)の設定や、配信期間についても設定が可能です。属性でセグメント化されたメッセージ送信も可能なため必要な対象にメッセージを送信できます。

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